しかし相互リンクを張ってもらう為には他の方のブログを数多く訪れなきゃいけないし、信頼関係も必要。
この部分に関しては全然俺は出来ていません。
だって忙しいんだもん・・・
しかし!このリンクポプラリティー!
実は検索エンジンはデータをページ毎に認識するものが多く、あまり外部リンクと内部リンクを区別していないんだそうです。
ということは簡単に増やす事が出来る内部リンク・・・
貼らない手はありませんよね。
各ページにインデックスページのURLを貼る。
それだけでも相当の内部リンクが確保出来ます。
これを知って早速5つのブログの新投稿記事からリンクを貼ることにしました。
最初はその記事のカテゴリートップのインデックスページにリンクを貼ろうと思ったんですが・・・
面倒くさかった・・・
まあ時間がある際に修整するかもしれませんが・・・とりあえず。
ブログ初心者Kaoluの疑問?INDEXへを記事スペースに入力して太文字や色文字で装飾した後にコピーしてエクセルにぺタ。
これで投稿の旅にこれをペーストすればリンクが作成出来るわけです。
ちなみに俺のブログのインデックスに戻る案内を下記に貼り付けてみました。
よろしければ 俺の他のページにも来て貰えるとうれしいな・・・
ブログ初心者Kaoluの疑問?INDEXへ
Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
男だってキレイになりたいINDEXへ。
WE LOVE EWF インデックスへ。
たまにしか更新しない観光地ブログINDEXへ。
Return to the index of We Love Earth,Wind&Fire!
ラベル:サイト内リンク増設 リンクポピュラリティー