2023年05月11日

お客様が断る理由

お客様が断る理由

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先日、受講したセミナーでの学びと疑問をシェアさせて頂きましたが・・・

→ 売らない個別セールス

こちらも伝えておいた方が親切かも。
そう思って続きでシェアさせて頂きます。

参加したのは、株式会社TENGOODの下記のセミナー。
月商7桁超える為のゼロイチ起業
質問型”売らない個別セールス

商品の成約率を上げる効果的な方法。
それは、あなたから買いたいという欲求を持たせること。
それは、前回お伝えしました。

もう11つ、外せない要因がございます。
それはお客様の断る理由をなくすということ。
当たり前だと思われるかもですが・・・
わたしも全然出来ていなかったこととを痛感しました。

断る理由は9つしかありません。

1 時間がない
2 日程が合わない
3 成長する気がない
4 共感が生まれてこない
5 自分になぜ必要なのかわからない
6 具体的にどのようなサービスかわからない
7 なぜ、その方法じゃなければいけないのかわからない
8 あなたがそのサービスを提供する資格に理解がない
9 今、やらなければいけない理由がない


4から9は事前に準備して資料を用意します。
コーチングのような相手のことを知らなければセールス出来ない商品の場合は、
事前アンケートなどを挟んでからクロージングした方がいいかもしれません。
今回のセミナー講師たちも安い料金での個人コンサルの提案をされていました。

1から3は、当日に見込み客にヒアリングしながら、事前に了解を得ておく
もちろん直接的ではなくて、今日は何時まで時間は大丈夫なのか?
欲しい未来を手に入れるためには、投資する意思があることの確認なんかね。

お客様が断る理由が見つからなければ・・・
ぜひ、売って下さい。
そうなるはず・・・

Sales is 科学的に成果をコントロールする営業術 - 今井 晶也
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posted by Kaolu A at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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