2020年10月20日

お騒がせセレブライフ来年終了!

リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」が2021年に終了すると発表されました。

14年間、20シーズンに渡り、コートニー、キム、クロエ、ロブ・カーダシアンと、異父姉妹ケンダルとカイリー・ジェンナー、そして母親のクリス・ジェンナーの日常を追ってきた長寿番組がシーズン21で幕をおろすそうです。

カーダシアン.jpg

わたくし自身、この大人気リアリティーショーを鑑賞する機会には恵まらなかったのですが・・・

とにかく有名な大富豪家族ですよね?


dTVでこの番組は視聴可能です。
※初回31日視聴無料

カーダシアンー家の総資産ランキングは、こんな感じ。

1位 1,000億円(五女カイリー・ジェンナー)

2位 350億円(次女キム・カーダシアン)

3位 100億円(父ケイトリン・ジェンナー)

4位 60億円(母クリス・ジェンナー)

5位 40億円(三女クロエ・カーダシアン)

6位 35億円(長女コートニー・カーダシアン)

7位 18億円(四女ケンダル・ジェンナー)

8位 10億円(長男ロバート・カーダシアン)

自分たちの生活の一部を巧みにSNSに投稿。
メディアを利用して、大きな注目を集めることで、
影響力を持ち、お金の流れをつくる手法。

それぞれのキャラクターが注目されたことで、
この家族の生活がリアリティ番組として放映されて大人気となったの。

常に家族の誰かしらかが、視聴者の興味を引くような行動やニュースを発信。
長年にわたって影響力を増していったわけですね。


次女のキムが”KIMONO"というブランドを立ち上げて、日本文化への冒頭!

そんな意見で炎上して、ブランド名を変更したことは記憶に新しいのではないでしょうか?

多分、これらのパッシングも想定した上での話題つくりだったのではないかと推測します。

実際、彼女の新ブランドは売れに売れまくりました。

私生活を切り売りしすぎだし、話題のために、生活の中に衝撃的なインパクトを挿入する。

その生き方は、やりすぎだと批判する方も多いとは思いますが・・・

少なくとも、自分でビジネスを構築しようと本気で考えている方にとっては参考になる流れをたくさん検証することが出来るんじゃないかな?

この番組をdTVで確認しなくても、この家族の残したニュースを追うだけでも、ネットでの話題作り、めっちゃ勉強させられると思います。







 Kaoluの広告見聞録!INDEXへ
posted by Kaolu A at 21:33| Comment(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

初心者sitemap.xml