随分時間差の投稿で申し訳ないっす。
年始に妻の実家に訪れた際に、新聞を久しぶりに見入りました。
うち、新聞購読していないんです。
チラシや本紙内の広告を閲覧するには、とってもすぐれたメディアなのですが・・・
ニュースだけなら、ネットの方が速い・・・
それが多くの家庭で新聞という日常習慣を放棄させリーズンだとわたくしは思うの。
元旦は1年の中で一番広告収入が得られる日。
その金額は大幅に減少しているようですが、今でもその配分には変化はありません。
年始のスペシャルな売り出し。
この情報を得るだけでも、1月は購読しておいた方がお得?(笑)
そして、本紙内の広告も、その時代を反映したものが毎回多数並んでいて興味深いのね。
今回、一番印象に残ったのが、ネットフリックスの一面広告!
一瞬テレビ欄だと認識されるページに
大きくNetflixの世界観が告知されている。
お正月、いつもと違うの見たい・・・
TV欄を破るように浮き出したNetflixのロゴは・・・
従来のテレビが明らかに違う位置にPUSH OUTされた。
そんな印象を強く感じさせたの。
映画の巨匠監督や、有名俳優が、ビッグスクリーンではなく、手元のスマホで視聴されることの多いネット動画オリジナルに参加する時代。
実際の映画予算よりも、こちらの新興産業の方が制作費が多く、クリエイターの作りたいものが、より制限が少ない中で実現出来るのが、その理由だと思う。
大画面ではなくても、より多くの人々にメッセージを届けたい。
そのメリットの方が魅力的なんじゃないかな?
マーチン・スコセージ監督までもが、Netflix限定公開作品を作成しているし。
本当に見たい新作映画は、映画館ではなく、有料の動画サービスに登録する。
そんな風に習慣が変わり始めているのが驚きです。
わたくし事ですが、年末の30日に大型テレビが壊れて、年末31日にヤマダに新品を買いに行きました。
約14万円・・・
前述の元旦チラシをチェックしたら、台数限定ではありますが・・・
ほぼ同じ価値の商品が、半額程で販売されていたりして・・・
タイミングがBADだったなんて感じたり。
そして、新しく購入したTVのリモコンには、hulu, Netflix,U-NEXT,Ameba Tv,YouTube
それらのボタンがデフォルトで並んでいるの。
アプリボタンをPUSHすれば、アマゾンプライム動画鑑賞も可能!
※ヤフオクで、去年ずっとファイヤースティックの値段を追っていたのですが・・・
最新のTVには必要ないわけで・・・
落札出来なくてよかった・・・
今現在は、TVの他の選択肢だけれど・・・
未来には、TVチャンネルと、ネット動画の位置付けは、変わってくるのではないかと推測するのです。
環境の変化ってスピーディーですよね!
hulu
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