「お客様のご来店が減少しております」
※ Yahooニュースより
社長直筆のお願い文章が掲げられた店頭。
何店か、わたくしが通りかかった店舗前では見かけなかったので・・・
あまりの評判の悪さに取り下げたのかもしれませんね。
いきなり!ステーキが売上大低迷しているのは、多くの流通ジャーナリストが指摘するところ。
最初に銀座に出来たお店に食べに行った際には、感激したことを覚えています。
だって、今までにはなかった業態ですから。
ペッパーフードサービス社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのよう。
若い方がたは、ご存知ないだろうけれど・・・
随分昔に紳士服チェーン店が・・・
売上にご協力ください。
このままでは、店閉まいするしかないです。
的なチラシが、大いにチラシとして折り込まれたことがあります。
本来ビジネスは、相手が欲しているものを提供。
そこを感じてもらうことで、集客するのが基本
今回のお願い告知は最終手段ですよね。
同情にリーチして、助けを求める。
マーケティングではないです。
つまり、ここまでやらなくてはならない位急がないと・・・
チェーンの経営が成り立たなくなっている。
そういうこと。
数日前に、丸亀うどん業績V字改革のトピックを、お伝え致しましたが・・・
それとは、真逆な残念なニュース。
こんなお願いで、客数が大幅に増える程、今の時代、甘くはないと思うのですが・・・
やはり、本当のマーケティングを実施していかないと・・・
一時しのぎにしかならないと、わたくしは思うのです。
→ ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門
※ 定価3800円のマーケティングバイブルが無料!
→ アントレプレナーシップ無料説明会
※ USPを、しっかりと認識して、世間に知らせる方法・・・
丸亀が最近成功したようにね。
Kaoluの広告見聞録INDEXへ