メニューの種類は、あまり多くはなかったのですが、その中でイベリコ豚の鉄板焼きを、わたくしはチョイス。
ボリュームもありそうに見えたし、お肉が食べたかったのよね!
さて、15分程で注文の品が登場!したのですが・・・
お肉の量がメニューの写真とは違いすぎるの!
メニュー写真発送鉄板の上にお肉が全部のっかっているのですが・・・
実際に提供されたお肉を全て鉄板上にのせたとしたら
半分の面積でも余ってしまう位なのに・・・
メニューでは鉄板上いっぱい。

※ メニュー写真
予想を裏切るのって、かなりマイナスになると思うのですが・・・

※ 実際の商品
その客が1回しか、そのお店に来ない!
旅行客がメインの立地なら、その時だけ購入してもらえばいい・・・
そんな判断もあり得るかもしれないけれど・・・
北越谷は、旅行に訪れるような場所ではないし、
近隣で活動している人たちに定期的に利用してもらわないと
店舗経営はなりたたないと予測するのね。
なので、正直に見せることが大事だと思うんです・・・・
随分前ですが、ガストがチーズインハンバーグ激安キャンペーンを実施した際に・・・
新聞の折り込みチラシに大きな商品写真が掲載されていた。
チーズインハンバーグと付け合わせが少々。
シンプルな見栄えだったのですが・・・
実際に店舗で注文したら、付け合わせが、チラシより全然豪華だったのね。
こんな安いお値段で、ここまで・・・
いい意味で予想を裏切ると、インパクトは大きいし、そのお店のファンにもなる。
クチコミをしたくなるし、結果的には、お店にはいい影響ばかりが残ると思うのです。
前述のレストラン・・・
もっと顧客心理を勉強して欲しいわぁ・・・
→ http://kaolianmarket.com/k/tjzrdi0
Kaoluの広告見聞録INDEXへ