2018年06月10日

飲めるハンバーグ

高田馬場で、こんなお店を見かけました。

飲めるハンバーグ.JPG

入店を待つ若い人が列を作っていて、かなりの人気。

でも、ハンバーグって飲み物じゃないでしょう?


”カレーは飲み物’や”トンカツは飲み物”を展開する日本カレーライフ協会のニューブランド?

そんな風に推測したのですが・・・
違っていました。

運営元は和風焼肉の将泰庵。

他の店舗は、オーソドックスな店名なのに・・・

遊んでみたくなっちゃったんでしょうね。

素材にもこだわっているという、こちらのお店。

ハンバーグの肉汁ジューシーを飲み物と例えたんでしょう!

そう考えると、肉汁じわっ記憶が口の中に広がって食べたくなってくる・・・


以前”とんかつは飲み物”をご紹介した際にも申し上げましたが店名にはインパクトが必要!

びっくりするような印象と、その中にある、ちゃんとした意味付け。

これが広告費を使わなくても口コミで広がっていく要因。

店名パクリじゃん!

そんな印象も、もちろんございますが・・・

日本一のセミナープロデューサー小山竜央氏がおっしゃっています!




TTPが大事!ってね。

TTPとは徹底的に真似ろの略!

事前に日本カレーライフ協会に打診したのかどうかはわかりませんが・・・

既に人気のある文章。

日本カレーライフ協会のお客様も取り込むことが出来るわけですからね。


Kaoluの広告見聞録INDEXへ
posted by Kaolu A at 17:18| Comment(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

初心者sitemap.xml