●●●●●@icloudのパスワードを入力して下さい。
アイフォンを開くたびに表示される警告と依頼。
手順に従って何度パスワードを変更しても、同じ案内が繰り返されるの。
そのためか、朝充電100%で出かけたはずなのに午後の早い時間には”充電が少なくなっています。”
これはなんとかしなくては・・・
最初auのお客様相談窓口を訪れたのですが・・・
”こちらはauではなくiPhoneの問題なので・・・”
ごもっともです。
じゃあ、アイフォンの相談窓口は?
ネットで検索しても、上位に表示されるのは、広告サイトばかりで必要な情報がなく・・・
なかなか見つからなかったり・・・
そんな折、ヨドバシ電機のアイフォン売り場で質問してみました。
店員さんは印刷されたサポートの連絡先をくれた。
家に帰って早速電話してみる。
アイフォンサポート電話番号
→ 0120-277-535
まず案内のテープが流れ、いきなりの難問。
アイフォンのIMEI番号を入力して下さい!
何?それ?
案内に従うと見つかりました。
設定から一般に進み、情報の中のIMEI.この15桁の番号が個体認識に必要みたいなの。
他のメーカーの客様サポートのように
”現在込み合っています”
なんてアナウンスはなく、すぐにオペレーターの方に繋がりました。
多分、天下のアップル。
多くの回線をこのサポートのために準備しているのだと思います。
丁寧な女性スタッフの方の誘導で,マイアイフォンの画面を共有。
指示されるまま設定を行っていました。
どうも、わたくし、そもそものIDを違うアドレスで入力していたようです。
24分後、今までめちゃうざかった警告表示はなくなり,通常の方と同じツールに再生したようです。
ありがたかったわぁ・・・
あなたも困ったら、いろいろ考えるより電話しちゃった方が早いわよ!
Kaoluの広告見聞録INDEXへ
2018年05月06日
この記事へのコメント
コメントを書く