吉野家の牛丼は大好物だけれど、どこにでもある、いつでも食べられる!
そんな認識があるので、少し遠征した際には、そのエリアで人気のラーメンを今までは選択していた。
なので、本当に数か月ぶりの吉野家―!
その店舗前に貼られていたポスターの情報に目と脳が止まったのね。
毎日80円引き!吉野家
うどん1杯ごとに天ぷら1品無料!
共通定期券
そういえば私がマーケティングの最新情報を受け取りに行っているライブクリエイトのセミナーでも
この話題が例として挙げられていました。
リピート客をいかに増やすか?
さらに会員制の要素をここに取り込んでいるというわけです。
以前、はなまるうどんのみで天ぷら1品無料定期券を販売していた際にも
驚きを感じたのですが・・・
これに吉野家が加わると、魅力は何倍にも膨れ上がりますよね?
定期券は300円で1カ月有効。
吉野家だけで資産しても、毎回80円が値引きされるので、
月に4回訪れれば元はとれるわけ。
しかもテクアウトは3食まで有効だし、家族に貸すことだって出来る。
冒頭でお伝えしたように、私は吉野家の牛丼は大好きなのですが・・・
それでも半年以上食べていなかった・・・
でも、この定期券を買ったら、意識しますよね?
出来るだけ得したい・・・
そんな気持ちが強い私のようなPERSONは今までの来店頻度が嘘のように
リピートし続けるのです。
1回の利益が減ったとしても、多くの顧客がリピートして、
その結果売り上げは何倍にも膨れ上がる!
そのことは容易に想像がつきます。
この考え方が今後絶対に必須なんですよね!
お客様が、あなたのもとに喜んで何度でも訪れてくれる理由。
それを明示させることが重要。
そう思いました。
定期期限が切れるまで、吉野家、はなまるうどんあわせて少なくても10回は訪れたい!
そんな決意を私はしております。
私だけ?