広告やチラシ、ホームページの反響がイマイチ悪い、、、
そんなとき、「見出し」の1行を変えるだけで、その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?
実はそれは「よくある」ことなんです。
広告の権威の中には、”見出しで8割決まる”と言っている人もいるぐらい見出しの影響は大きいもの。
ちょっとこの例を見てください。
これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。
現代広告の心理技術101 P154
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(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!
↓
(良い例)
チョコレート好きのみなさんへ。
3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。
もちろん無料!
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こんな風に、ちょっとした変更で簡単に改善できることがよくあります。
そしてちょっとした変更で広告の反響は驚くほどかわるのです。
この本には、もっとたくさんのサンプルと、どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。
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「現代広告の心理技術101」
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。
広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、消費者にその広告を目に留めてもらい、そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて,あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような人間の行動心理をマスターして、消費者が行動せざるをえない売れる広告を作りたいと思っているなら、、、
きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
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2018年04月14日
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