あなたはジョン・ブランクリーをご存知?
相当に悪名高い方なのですが・・・
私もつい数週間前までは名前さえも存じ上げませんでした。
精力の減退に悩む男性にヤギの睾丸を移植する・・・
そんな無茶な手術をマーケティングの力で広め、巨額の富を築き上げた天才詐欺師です。
毎月、送られてくるザ・レスポンス・マガジンで、その歴史を知ったの。
※ダイレクト出版から書籍などを購入した顧客に贈られてくる
無料の最新マーケ情報紙。
もちろん彼の手術は多くの犠牲者をだし、最終的には当然ながら社会から非難され、追求される中で、その生涯を終えた・・・
でも、彼の、そんな無茶苦茶なサービスに人々が列を作ったのは彼の天才的なマーケティング能力があったからなの。
この詐欺師から学べることは、あまりにも多すぎる。
そんな判断からマーケティングの巨匠ダン・ケネディーが、その悪魔の集客方法をマーケティングバイブルに変換いたしました。
● 天才詐欺師のマーケティング心理技術
⇒ http://kaolianmarket.com/k/91ld87
ターゲットを明確に絞り、メディアをフル活用し、自分の権威。
つまりブランディングをどんどん高めていったわけです。
ブリンクリーのマーケティング原則は大きな枠組みでお伝えすると・・・
下記の4ステージ。
▲ 問題点を列挙する。
※ 問題点は衝撃的であるほど利用出来る)
▲ 解決策を提示する。
▲ 自らを問題解決者として提示。
▲ 明確に定義されたニッチを利用する。
彼には善意は欠けていたけれど、集客のダイナミックな能力が備わっていたよう。
この書籍を読めば、悪魔でもトップに上り詰めることが出来る。
もちろん、あなたは正しいサービスで売上をアップさせて下さいね。
● 天才詐欺師のマーケティング心理技術 / ダン・ケネディー
2,980円 (90日間返金保証付き)

Kaoluの広告見聞録INDEXへ