先週のメルマガ投稿・・・
3日間にわたって参加したライブクリエイトの集客エクスプロージョンで得た情報シェアがメインだったけれど・・・
今回では、とりあえず、一旦その最終章。
FACEBOOKで予告、期待、告知を行ったけれど・・・
実際、全然FBからは反応を得られなかった・・・
それは数日前のメルマガでお伝えしました。
その原因はFACEBOOKを、全然メンテナンスしていなかったから。
FACEBOOKは、当然のことながらアクティブユーザーを優先します。
去年の後半から、かなり使いやすくなった様々な機能。
といっても、こんな新しい機能が出来たよ〜
なんてご案内は届かないから、
FBを集客ツールと考えている人は、FBの規約なんかを常にチェックしなくちゃいけなかったり・・・
当然、私はそんなことは行えていなかったので、今回の合宿セミナーで初めて知りました。
2018年1月に大きなアルゴリズムの変更があって、今までの投稿方法では、逆にFBからの信頼性を下げてしまうということを・・・
今までは、有名な人に会ったら、借景で、どんどん著名人をタグ付けしていたけれど・・・
タグ付けや、シェアは極力行わない方がいいんだそう・・・
なんか昨年のFACEBOOK集客セミナーで学んだ内容とは違うのですが・・・
それは、それだけ評価基準が変わっているということね・・・
かなり細かいところまで、合宿では教えてくれたけれど・・・
極秘情報とのことなので・・・アウトラインだけお知らせします。
それはFACEBOOKはインフルエンサーの投稿を重視するようになってきたということ。
影響のある人の投稿は多くのフレンドに表示されるように設定されているようなの。
では、インフルエンサーってどんな条件を持った人?
いいね!が多いのは当然だけれど・・・
どれだけ特殊いいねやコメントの数が多いか、そしてシェアされているか・・・
投稿にタグ付けを行うと、その人自身の影響力が少ない・・・
そんな風に今は判断されるそう・・・
去年までは、FBからの評価を上げると思って行っていた行為が逆効果だったり・・・
あなたも分かっていると思うけれど・・・
ビジネスを行う上でSNSは無視出来ない重要事項。
※それでも自社のFBページを作っていない会社はどうかしているぜ!と思うのですが・・・
※私が先月まで勤務していた広告会社!もそう。
間違って、無駄な努力を重ねて、面倒なことにならないためにも、最新のFB集客、知って下さい。
下記のライブクリエイトの無料セミナーでは最新のFB集客をしっかりと教えてくれます。
去年受講した私は、このFBの変更をもっと知りたいので、再度参加したいのだけれど・・・
2回目からの再受講は有料なのよね・・・
3か月は極貧状況の私は今は再受出来ないので、参加した方はシェアして下さいね!
こっそりと・・・
→ Facebook4.0集客 無料説明会
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