3月16日から18日までの3日間。
以前に参加した方からの情報だと相当にハードだと聞いていたので、帰れないことを覚悟して替えのパンツや歯磨きセットを持参したのですが、毎回夜遅くですが帰宅することが出来ました。
ここで学んだのは集客の基本と実践。
インバウンドとアウトバウンドに関して実際にアプローチを試みたの。
インバウンドマーケティングとは主にSEOやSNSを利用して検索して探しにきてくれた人に見つけてもらう方法。
それに対してアウトバウンドマーケティングは自分から情報を探しにきたわけではない人たちに対してアプローチする行動。
TVやラジオ、メルマガなどが一般的です。
さて、実践に関してはライブクリエイトが開催している有料と無料セミナーの告知。
インバウンドに関してはFACEBOOKを利用、アウトバウンドは最も簡単に実践出来る知り合いなどに電話やラインすることでアプローチを行います。
※厳密にいえばFACEBOOKもアウトバウンドに普通は属する気もしますが・・・
今回の参加者は約24名、それぞれ4,5人のチームに分けてライブクリエイトが開催する有料と無料セミナーの案内を行って動員数を競うゲーム形式。
結果は、こんな感じ・・・
わがチーム、アトラクターズの3日間の獲得顧客は23人。
5チーム中代第2位。
でも、5人のメンバーのうちリーダーは2日目の午後から仕事で参加出来なくなり,1人はアプローチタイムになると外に消えて行ってしまう・・・
というわけで・・・ほぼ3人で活動した実績。
そのうち私が獲得した人数は10名でした。
ご協力いただいた方がた感謝です。
ライブクリエイトはセミナー紹介にアフィリエイトを導入していて、私も通常はこのリンクを利用して、あなたにご紹介を行った。
合宿期間内はアフィリエイト報酬は0円・・・
普段3日間で”あなたのリンクで売上があがりました”の文章が10行も並ぶことはないわけで・・・
これが通常のアフィリエイト可能期間であれば多少の収入になったのに・・・
そんな風にも思ったりね・・・
でも、こんな風にがつがつ直で連絡すれば、ちゃんと紹介は出来ることを学びました。
たまに、こんな風にお誘いの電話かけてみようかとも思います。
2日めの午後6時頃までは、通常のテンプレート文章で案内を行っていたのだけれど・・・
後半成約が取れないことに焦って、お願いモードの方が強くなってしまった。
仲のいいお友達なんかは、下記の無料セミナーの中のどれでもいいから今日登録してって!
セミナー日程は3月いっぱいしか掲示されていなかったので、とりあえず3月最後の日程で予約して備考で4月に参加希望って書いてね。
そんな感じ。で、リンクをペタ。
VR動画クリエイター養成講座
Facebook4.0集客 無料説明会
オンラインサロン立ち上げ説明会
会員制ビジネスモデル入門講座
週末に人生が変わる!人気セミナー講師養成講座!
ジェイ・エイブラハム説明会
はじめの出版実現説明会
本当はダイレクトに連絡をとるより、ネット上で、見込み客を獲得した方が効率はいいわけで・・・
そのためにはFACEBOOKを影響力のある媒体に育てあげることが必須。
私はまるで、それが出来ていなかったので、FACEBOOKからの成約は恥ずかしながら多分0・・・
LINE@とリアルフレンドからのみの成約でした。
近日中にFACEBOOKでの、イベントの集客方法をこっそりお教えいたします。
FBが注目される状態でなければ効果は期待出来ませんが、その辺も、こそこそっとお教えしますね。
ちなみにライブクリエイトのアフィリエイトを行いたい方はこちらから登録を・・・
⇒ http://kaolianmarket.com/k/rmtm5m

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