2017年06月29日
その気にさせるEメール
先月号のザ・レスポンスマガジンでビジネスでメールを使う人にはとっても参考になるコツが解説されていたので,こっそりシェアさせてもらいますね。
ハイマインドのあなたならザ・レスポンスマガジンはご存知ですよね?
日本最先端のマーケティング書籍をネット販売するダイレクト出版が8ヵ月以内に商品を購入した顧客に対して毎月無料で送付してくれている最新情報とアイディアが満載のマガジン。
前回はオンラインビジネスを始める方法という特集でございました。
本当はあまり多くの方には知って欲しくないのだけれど・・・
やはりあなたには伝えておかないとね・・・
今やオンラインビジネスは大きな費用がなくても無料でも始められる時代。
私自身も年内のOPENを目指して、計画を練っているところなの。
さて、オンラインビジネスを始めるにしても、その後の顧客との関係性を持続させるためにも、やはり今後もEメールは必須なツール。
※より高いコミュニケーションのためにはLINEも必須だとは思いますが・・・
そこで信頼を築きながらも、販売に結び付きやすいメールテクニック。
知りたいでしょ?
では、マガジンの12,13ページに紹介されていた濃厚な技をシェアします。
1. 件名で価値を感じさせる。
注目を集める件名がないと、開封されることはない。
ポイントは見込み客のニーズについて彼らの言葉で語る事。
2.全てを統一する。
件名、本文、オファーなど、全ての内容が一貫している必要があるということ。
そういう意味では私がお送りしている、このメルマガ・・・
統一性があまりないかも・・・
3. フォローアップを継続する。
顧客との関係性を高めるためにも、コミュニケーションをしすぎるということはない。
たくさんの価値を提供することが大事。
4. フォーマットを多様化する。
相手が受け取りやすい複数のフォーマットを用意し、
メールはそれを告知する手段として利用する。
5. 複数のリンクを提示する。
一般的に誘導するリンクの数が多いほどコンバージョン率が高まる。
以前WEBライティングのコツでも学んだポイントですが・・・
うっかりしていました。
この記事を読んでから私のメールのリンクが増えてこと・・・
気が付きました?
今回ご紹介した情報はザ・レスポンスマガジンの1冊の中でのほんの小さな一部分。
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