それがこちら・・・
日経ヘルス9月号!
美しい石原さとみさんの表紙と、わたくしが気になるキャッチコピー!
1日5分で効くたるみ解消!
これだけでも、十分アトラクティブなんですが・・・
視界に入って思わず手に取ってしまったのは別の理由。
それは付録が、思い切り雑誌からはみ出していたんです。
付録をつけて売り上げを伸ばそうという作戦は、もうスタンダードなものになっているけれど・・・
普通は箱に入ってでも、雑誌のサイズの中に納まっているもの。
さらに、この付録(美容かっさ)は、そんなに大きなものではないので、
普通はコンパクトにパッケージングするもの。
でも目立たせたかったんでしょうね!
運送にも、挟み込みにも手間がかかるけれど、だからこそ他社は行わない作業!
多分、この作戦で、かなり売り上げを伸ばしたのでは?
そうわたくしは推測しております。
広告についてのINDEXへ。