アフィリエイトフレンズ

2015年11月28日

スポニチに広告を出しました!

スポニチに広告を出しました!

わたくし自身が広告主の立場になるなんて考えてもみなかったわ。
メルマガでは、かなり前にお伝えしましたが、
はじめてインフォトップから情報商材(電子書籍)の販売を始めたの。

→ きっぱりとアルコールをSTOPする方法!

きっぱりとアルコールをSTOPする方法!.JPG


わたくし自身軽い依存症に陥っていたようで一旦アルコールを摂取し始めると止められない。

結果、その日はテレビを見ながら眠ってしまうし、翌日も体調が悪くてフラフラ。
爽やかな生活とは、ほど多い・・・どんよりとした日常を送ることが多かったわけで。
自分の時間をより有効に健康的に過ごすために断酒しようと考えたの。

その際に実践して成功した方法をまとめたのが、このレポート。

審査担当の方と何回かやりとりを重ね修正して、承認された後。

販売が開始された当日にスポニチの広告を扱っている代理店さんからわたくしの携帯に連絡があり、たまたま、掲載が決まっていた広告主の枠が空いてしまったことから、九州版の通常定価約半額での提示。

今までは、お客様に広告を出稿して頂く立場だったわたくしが、初めて広告主になったのです。

さて、九州版ですが、掲載日は先週の火曜日。

スポニチ広告4.JPG スポニチ広告 (3).JPG

普段通り勤務する中小広告代理店で勤務していたわたくしですが、朝から、携帯の着信を知らせるサウンドがひっきりなし。

ものすごい反響!

と言っても、これは商品の問い合わせではなく、広告代理店やSEO対策会社によるセールス。

いちいち電話に応じていたら、通常の安い給料を頂いている本業に支障が出てしまうため、
スマホのサウンド音をオフにして、後に着信の番号をネットで検索。

全てがセールス電話だったことが判明いたしました。

以前新聞広告を扱っていた頃、お客様から商品への反響はまるでないけれど、広告屋さんからの電話ばっかりで困るよ・・・

そんなご意見を何度もお聞きしていたことがあったのですが・・・
こういうことか・・・そう納得したのです。

広告を売る立場の人間が、お客様の立場を体験する。
これは、とっても有意義な体験になりました。

※ わたくし今は営業ではないので、実際にお客様とお話する機会はあまりないのですが・・・

さて、告知の結果・・・
商品のダウンロードは、ほとんどなく・・・(涙)

支払った広告費用の回収にはほど遠い状況。
わたくしの第1回目の広告作戦は失敗に終わったのです。

スポニチ九州版の部数は約30万部。
インフォトップにはセールスページへのアクセスを計測するサービスがあるのですが、
翌日チェックしてみると、50ほどページへのアクセスがありました。

ただ、前述したように、代理店さん他のセールスの電話がたくさんあったことを考えると、
アクセスの半分以上は商品購入を検討されている方ではなく、掲載やサービスの発注者を探している方々。

このレポート自体対象となる層は非常に少ないとは思っていたので、
※アルコールをSTOPした方がいい人は沢山いるけれど、STOPしようと考えている人はそうはいない。

広く浅く告知するスポーツ新聞という選択は間違っていたと言わざるを得ません。

しかも新聞に掲載されていたURLを家に帰ってからタイピングするのは手間。
やはり、ネット上の告知こそが、スータブルな告知だったはず。 

初めて、新聞に広告を・・・
そんな意外なお誘いに舞い上がってしまって、冷静な判断をなくしていました。

再度リッチ・ブレインのインターネットビジネスマニフェストを再読して、ネットでの告知を再考したいと思います。

→ http://raku.in/0wc6w7z


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは!!

amafan の最中と申します。


この度、Amazonギフト券売買サイト"amafan"が新規OPENしました!☆

"amafan"では、誰でも簡単にAmazonギフト券を売買できます。

Amazonギフト券が高く売れて安く買えるから、

amazonでお買い物する方なら "amafan"を使ったほうがお得なのです。


さらに、"amafan"を紹介してくれた方には、

報酬がリアルタイムでもらえちゃいます^^♪

しかも、その報酬でAmazonギフト券を購入することもできます(^^)♪


一緒に"amafan"を広めてくださるお方は、

下記のPDFに詳しい内容が載せてありますので、

まずは、こちらから宜しくお願いします↓↓

PDF: https://amafan.jp/pdf/24.pdf


※新規登録(無料)をしていただくと、アフィリリンクを取得できます。
Posted by 最中 柚 at 2015年10月29日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml