実写といっても、やはり蛙はアニメっぽいルックスのまんまなんですね?
確かにあれが、リアルな蛙だったら、ちょっと(いや、かなり)怖いかも・・・
わたくしが子供の頃鑑賞していたひろしのイメージとは随分と違って
かなり違和感を持ってしまうのはあたしだけ?
さて実写化されるなんて思ってもみなかったキャラクターが、もう1人。
それはカールおじさん。

のどかな歌とともに長年カールを告知してきた麦わら帽子のおじさん。
あなたもご存知ですわよね?
伝説のおじさんはCMに登場してから、もう41年も経過しているそうなんです。
全然老けない・・・
今回カールのテイストがリニューアルされるそうで、
そのビッグなニューヒストリーの始まりを告知するための大キャンペーンの目玉企画がコチラ。
特設サイトで、遂にその全貌が明らかになりました。
この方だったのですね・・・
なんだかCMのイメージよりかっこよくない?
かっこよすぎるでしょう!
こんなのカールおじさんじゃない・・・
しかも、なんでカールおじさんがトランペット?
41年も守られてきたキャラクターにダメージを与えるかもしれない、この企画だけれど、
注目度は抜群!
話題つくりには見事な作戦です。
ちなみに前述のサイト内で、クイズに答えて応募するWEB限定キャンペーンも7月28日から実施。
明治カール オリジナル QUOカード5,000円分×2種が、毎日1名に当たるんだそう。

応募締切は8月31日までよ。
広告についてのINDEXへ。