角ハイボールがお好きでしょ?
というキャッチコピーの告知商品は3種類の角ハイボール缶。
こんな商品単体の折込チラシも珍しいけれど、
それよりも、わたくしの目を惹いたのは,その協賛企業の多さ!
このアルコール飲料のつまみとして合いそうなお惣菜写真と
販売場所がチラシいっぱいに紹介されているのだけれど・・・
それぞれのお惣菜の販売元が全て違うスーパーマーケットなの。
サントリーの、この商品はどこのスーパーでも扱っているわけで・・・
たくさんの協賛と言っても、きっとそれらの企業から広告費を賄っていることはなさそうよね。
これらのお店に行けば、この美味しそうなお惣菜とサントリーの缶飲料が買える。
そんな消費者とスーパーさんに向けたWIN-WIN広告だという印象を受けましたの。
きっと、この折込を実施することによって、
角スーパーへの販売量のアップも達成出来ているのではと思うのです。
より多くの消費者に商品を購入してもらうためには、販売されている、
その場所で目だちやすいスペースを確保することも重要。
まずは販売店さんに向けて告知しようという2重の訴求は
さすがに広告費用をうんと使っているサントリーさんだわ!
広告についてのINDEXへ。