アフィリエイトフレンズ

2015年05月16日

ゴールデンボンバー体臭カード付きCDって?

YAHOOニュースで気になる芸能戦略情報を見つけたの。
ちょいと引用させて頂きますわね。

※ 最初、アメーバブログの”kaoluの気になる大ニュース!”で、引用記事を書いたのですが・・・
禁止タグが含まれています・・・
との警告が出て、投稿出来なかったの。
体臭ってワードがいけないのかな?

体臭カード付きってなんだよ!
 ゴールデンボンバー新曲は「フレグランス(雑貨)」として発売

ねとらぼ 5月13日(水)19時42分配信
体臭カード付きってなんだよ! ゴールデンボンバー新曲は「フレグランス(雑貨)」として発売
 5月29日に発売されるゴールデンボンバーの新曲「死んだ妻に似ている」のPVがYouTubeに公開されました。前曲「ローラの傷だらけ」では、メンバーの写真もない真っ白なCDに特典なしという“実験的”な販売方法をとり話題となりましたが、新曲ではさらに実験的な試みをしています。
 CDは全4種、各メンバーの歌唱バージョンと体臭を採取して再現した「体臭カード」が封入されることに。また、CDはCDとして販売せず、CD付きの「フレグランス(雑貨)」として販売されるそうです。
 
 PVにはヒロイン役に菊地亜美が登場、振り付けはラッキィ池田が担当しています。

 ちなみに、体臭カードについて、鬼龍院翔のブログでは、「しっかり香るよう強めに作成しております、気分の悪い時に思い切り嗅ぐことはおすすめしません…(^-^)」と紹介されていました。体臭カードを嗅ぎながら、各メンバーの歌声を味わってみてはいかがでしょうか。
 最終更新:5月13日(水)22時46分


体臭カード付って・・・
わたくし男性なので、もし憧れの女性アーティストの体臭カード付きの商品があったら
きっと購入したいと思うのだろうけれど、
やはり香りに敏感な女子も同じなんでしょうか?

ただ、こちらの対象が女性アーティストだと、、どんどん危ない方向に
マーケティングが進んでいきそうではありますけれどね。

強めに匂い付けしているということは、結構強烈?

もし、わたしの匂いカードを作ったとしたら加齢臭香水ということになるのですが、
そもそも香水って、嫌な体臭を上書きするためでもあったりしますものね。

なんか逆説的で面白いわ・・・

ちなみに雑貨として販売するという決断が、さらにユニークで驚いた部分。
CD売上のレースにものらないということになるわけで・・・
思い切った戦略!と感心しました。

DVDや健康グッズを、そのまま販売するのではなく
ムックの中に特典として、提供する方が多くの方の目に触れて購入しやすくなるのと
考え方としては同じですね?

だけど、CDと新発想の体臭付カードというところが斬新!
将来的にはスーパーで生鮮や冷凍食品にCDが付属していたりなんてことがあるかもです。
(実際過去にはお菓子や飲料にCDやDVDが付属したキャンペーンがおざいましたね)

いかに商品を露出するか、話題にするか・・・
この辺のポイントを押さえた気になるマーケティングですわよね!

↧ 今なら無料でマーケティングバイブルが学べます!
全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!


わたくしゴールデンボンバーのも男の体臭にも興味はないけれど、
この商品試してみたい・・・


死 ん だ 妻 に 似 て い る [鬼龍院 翔 歌唱] [ボディースメルフレグランス(体臭付きカード)+CD]

広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419062727

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml