といっても紙でできたアウディ―ですが・・・
あなたの家にはアウディ―はやってきた?
朝日新聞の朝刊にとんでもないものが折り込まれていたの。
朝日新聞のエリア広告特集なので折込チラシとは少し違うものですが、
新聞に挟まれて家庭に届く・・・
という意味では折込チラシと同じもの。
折りたたんだ相当に分厚い広告に目をやると、こんなコピーが・・・
本日のAudiはリビングにも駐車いただけます。
さらにその下の説明文を確認すると、なんと本日のニュースは実物大!
(1785mmX1435mm)のA3 Sportbackです。
なんだって!
2メートル近い広告は見たことがないわけではないが、自動車の実物大なんて前代未聞!
実際に広げてみると、それはそれはビッグなわけで・・・
しかし実物大の割には、我が家のリビングにピクニックマットのように敷くことが出来たから、
意外とコンパクトなんだなぁということが分かったの。
世界が認めたプレミアムコンパクトを、実感してもらうための大作戦だったわけね。
実際アウディ―には憧れるけれど、お値段とガレージのサイズが・・・
というお悩みの後者の解決策を実体験出来るユニークな広告なわけです。
さらに驚かされるのは、これで終わりではなかった。
広告の説明文の下にあるQRコードを読み取って、無料スマホアプリaug!をダウンロードして
この巨大な広告をかざしてみると、


なんとアウディ―が立体に見えてきたの。
本当に、我が家のリビングにアウディがあるようにしか見えない不思議。
びっくり仰天致しました!
しかも回転させたり車体カラーを変更することまで出来ちゃうの!


テクノロジーの発達とともに、今後も目が飛び出るようなビックリ広告が出現するんでしょうね!
それにしても、この広告を実施したAudiの販促担当者と、広告代理店はすごいわぁ!
広告についてのINDEXへ。