アフィリエイトフレンズ

2015年02月28日

ただの数字じゃない

今日の仕事帰り・・・
いつものように日比谷線に乗り込むと、目の上に大きな時刻板が・・・

SEIKOの時間.JPG

えっ?もう3時?
なわけないか・・・

車両内に、こんな大きな時刻パネルが設置されたの?
そう思ったけれど、2秒でわたくしのぼけぼけの間違いに気が付いたわ。

デジタルな時間を表示するタイプの時計を大きくカラーで印刷した中吊広告。

SEKO中吊.JPG

マラソンランナーが掲げた時刻版の下にはSEIKOのロゴがありました。
東京マラソンの熱気がまだ冷めない時期を狙って告知したイエローメインのイメージ広告は鮮やか。

しかも中吊広告の全てをこの紙の時刻表が独占しているの。
中吊ではない窓上なんかは、他の会社のものだったから、日比谷線広告ジャックというわけではないけれど、
マラソンコースのように連なるフレームは見事!

しかも一見同じように見える電光板の数字は全てが異なっていて
それぞれの人にそれぞれ思い入れのある時間・・・
そんな素敵な時の刻み方を改めて想起させてくれるような素敵な企画だったわぁ・・・

サマーソニックみたいに、マラソン当日に行わなかったのは
単に場所どりが出来なかったのか、あるいは、少し冷静になってから考えて欲しかったのか・・・

とにかく久しぶりにSEIKOというロゴがまぶしく見えた瞬間でした。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S
SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529S


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414668288

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml