一夜限りのパズドラCMスペシャル版が全国の民営放送で一斉に放送されたの。
と言っても、わたくしが知ったのは家に帰ってきてから・・・
こんな話題性が高い広告トピックを知らなかったなんて広告代理店勤務失格ですわよね。
ハニーが、予約録画したんだけど、ちゃんと撮れているかなぁ・・・
とハードディスクレコーダーをチェックしていたの。
だけど、どうやら作戦は未遂に終わったようだ。
テレビ番組ではなく、そこはあくまでもCM。
番組予約表を利用してリモコン操作で録画というわけにはいかないの。
民法全てのチャンネルで放送されたから、予約を間違っても、
録画されていそうなものだけれど、
ケーブルテレビの特異なチャンネルが写っていたそうな・・・
朝日新聞のテレビ欄を見てみると、スマップのソフトバンクCMのときほどではないけれど、
→ CMを告知するCM記事
しっかり広告が掲載されていて、番組欄の、その時間には黄色いアンダーが引いてあるの。
今回のスペシャルな企画は新感覚パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)
のリリース3周年記念CMで、ゲーム内容や世界観を一切描かず、
嵐がダイナミックなアクションに挑むというものだったそうよ。
相当に広告費はかかっているけれど、ネットのニュースを始め、SNSや
いろいろなメディアで話題になるのはわかりきっているから、
媒体費が数倍の価値と効果をうむんじゃないしら?
どんなものか見てみたかったわぁ・・・
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回プレス分) [DVD]


広告についてのINDEXへ。