2015年01月31日

ロッテリア伝説バーガー復活祭

ロッテリア*けんさくーぽん
検索数で復活!
ロッテリア伝説バーガー復活祭!
というキャンペーンが行われています。

ロッテリア復活祭.BMP

キャンペーンサイトに紹介された従来の期間限定バーガーの中から、
自分が投票したいと思うバーガーをYAHOOで検索するという選考方法。

普通の今までのキャンペーンであれば、人気投票という形式で
該当商品のボタンを押すだけだったのが、
こんな凝った選び方を仕掛けているのね!

これはロッテリアだけの企画ではなく
YAHOOのけんさくーぽんというサービスを認知させるための
狙いの方が大きいみたい。
そこでロッテリアにコラボの申し出をしたんじゃないかな?

けんさくーぽんとは?
Yahoo!検索で、お得なクーポンをゲット!検索するだけで、
ふだん行っているコンビニ、フード店、映画館などで使えるクーポンをもらえるサービス。

使い方は簡単。検索結果画面を店員さんに見せたり、
検索結果画面に表示されるシリアルコードをお店で入力したりするだけなんですって。

だって、検索結果だけでチャンピオンが選ばれるのであれば、
わざわざ特設サイトを作成して応募を募る必要もないもんね。

だけど、この告知で感じたのは、
今後は投票や告知も様々なバリエーションが登場してくるだろうということ。
さらには1+1=2以上の化学反応を起こす可能性は大きいわけで
以前にもましてコラボ広告が顕著になってくるんじゃないかなぁ・・・

今までのアイディアだけでは古臭く見られてしまう未来。
広告代理店の方々は大変ですわよね。

さて、ラインアップされた商品。
あなたなら、どのバーガーを検索する?

わたくしはロングリブサンドかしら・・・

美味しいハンバーガーメニューへ。

広告についてのINDEXへ。

posted by Kaolu A at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml