アフィリエイトフレンズ

2015年01月22日

初めての広告掲載依頼

初めまして、○○と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。


わたくしが最も頻繁に更新しているブログ
kaoluのあるある大日記
にこんなコメントがありました。
と言っても去年の話ですが・・・

あるある大日記.JPG

初めての広告掲載の依頼・・・
わたくしのブログが、やっと媒体として認められる日がきたのね。
ちょっとウルウルしながら、読んでご連絡先にメール。

わたくしの、そのブログはグルメを中心にライブ情報やあるある情報をお届けしているのですが、
読者属性がぴったりの大手企業様ってどんな会社なんだろう?
そして広告料金って一体どれくらい?

ひょっとして毎月不労所得が舞い込んでくる?わーい(嬉しい顔)

ワクワクしながらの質問だったんだけれど、
全然返信がないの。

YAHOOメールから送信していたので、
ひょっとして迷惑メールに入って届かなかった?
そう思ってGmailでもお返事を出しました。

でも連絡がない。
悪戯だったのかしら?
そう思い始めていた際に返信があったのは、かれこれ2週間ほども経過した後。
あるある大日記のトップページに、わたくしの紹介文付きでテキスト広告の掲載希望。
もし、トップページが無理なら関連ページでもとの可能とのこと。
広告費用は1年で6000円。

そんなものなのね。

しかし、トップページの上やサイドバーの目立つところは、
わたくしのメルマガ会員募集だったり、アフィリエイトで利用したいわけで、
もう少し下の位置だったり、トップページじゃなければ・・・・
とお願いしたのですが・・・

それっきり、また返信がないの。
あれから2週間以上が経過。

しかし、依頼してきているんだから、事情が変わったにしても連絡くらいくれればいいいのに・・・
先方の担当者は、もちろん所属の会社名も明かしているわけで・・・
印象が悪くなっちゃじゃん。

ということで、わたくしの初めての広告掲載依頼は、
長年付き合って情熱がなくなったカップルのように静かに自然消滅してしまったようなの。もうやだ〜(悲しい顔)

広告についてのINDEXへ。



posted by Kaolu A at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412790844

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml