マルコメとロックバンド・味噌汁’sのコラボで生まれた、
熟成中の味噌(みそ)にロックミュージックを聴かせた即席味噌汁、ロックを聴かせた味噌汁。
2月上旬から全国のファミリーマート・デイリーヤマザキ・Yショップ・NEWDAYSで発売されるそう。
商品は味噌汁’sが監修を務め、
具材にはメンバーの希望でしいたけ、まいたけ、麩(ふ)、豚肉のそぼろを使用。
ME SO SHE LOOSE (通常盤)

ベースの赤味噌には、実際に味噌蔵でメンバーがギターを演奏し、
ロックを聴かせたものが使われているんだって。
ロックを聞かせると、みそ汁もエッジの効いた尖った味になるのかしら?
とっても興味深い商品だけれど、
こんな素敵なコンセプトなら、ロックを聴かせていない味噌で作った味噌汁との比較も欲しいところよね。
もし、それで味が変化していたら、
あらゆる食関連の商品でクラシックを聴かせたパン、とか、子守唄を聴かせた紅茶とか・・・
演歌を聴かせた納豆とか・・・
無限の味のバリエーションが生まれるわけで・・・
マルコメさんには、ちょっと科学的に取り組んでほしい!
そう思うのは、あたしだけ?
広告についてのINDEXへ。
ラベル:ロックを聴かせた味噌汁 味噌汁’s