2014年12月28日

ヴィーナスフォート夕暮れの秘密

ヴィーナスフォートってお洒落なショッピングセンターですわよね!
東京都江東区青海のパレットタウン内にあるショッピングモール。

もう何年も訪れておりませんが、あのストリートを歩いていると
まるでヨーロッパの街並みに紛れ込んだような錯覚を起こしてしまいますの。

そのムードを、より盛り上げてくれているのが、天井に描かれた空。
吹抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと景観が変化するの。
yjimage.jpg

この演出がニクイのよねぇ・・・
さて、そもそも昼間なのに夕暮れ気分が味わえるこの演出。

実は客の購買心理を煽るための大作戦だって、ご存じでした?

女性は夕暮れになると、購買意欲が高まるという研究結果があり、
多くのショッピングセンターの1日の売り上げの半分は夕方からの数時間で叩き出されているんだそうよ。

つまり、買い物欲求が高くなる環境を1日中人口的につくることで
売上アップを誘導しているというわけ。

気が付かないところで、わたくしたちは、いろいろと操られているんですね。


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml