雑多な情報をお記載したごちゃごちゃした折込チラシの中で、
やっぱり、このセンスのあるシンプルさは目立つわよね。
折込チラシって庶民的な、周辺のおばさんテイストの香りが
するのが一般的だけれど、
さすがにVOGUEのクリエイティブはお洒落!
若い世代が注目しない折込チラシ。
VOGUEがターゲットにしているリッチなマダムの閲覧率は、かなり少ないと、
わたくしは予想するのですが、
だけど、目に入ったリッチでお洒落なPEOPLEには反応するんだろうなぁ・・・
一般庶民を相手にしていたら、こんな広告は、ありえないけれど、
告知の無駄を理解しながら、あえて少数のターゲットにシュートする。
これは、他がやらないだけに効果的です。
だけど、この少ないターゲットに向けてマスに告知する
手法は、めちゃくちゃな自信のあらわれ!
やっぱりカリスマは素敵ですわ!
広告についてのINDEXへ。