アフィリエイトフレンズ

2014年12月06日

スキャンダル広告!

ナイナイ岡村 たかみなとの熱愛報道はフジテレビの「宣伝」

 
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が5日未明放送のラジオ「オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、一部で報じられたAKB48高橋みなみとの2ショット写真について「宣伝」だと明言した。

 リスナーから1週間の間にインパクトがあった出来事を募るコーナーで指摘を受けた。岡村は「こっちもびっくりして。こんな宣伝方法あんねんやと思ったぐらい。めちゃイケを見てもらったら分かりますけど。ほぼ、めちゃイケのネタばらしやねんけどね」と冷静に語った。

 すでに、岡村がレギュラー出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の公式サイトなどでは、岡村と高橋が交際しているふりをして他のAKB48のメンバーにどっきりを仕掛ける、という予告編が公開されている。

 ただ、岡村は高橋との疑似恋愛がまんざらでもなかった様子。「うそでもああいうことをすると、ええなあ、って思うもんでね」としみじみ。女優やアイドルと付き合うためには「ドラマに出ないとだめなんですよ」と持論をぶち上げていた。


Yahooニュースより引用

たかみ、と岡村さんって、結構素敵な組み合わせ化と思っていたのだけれど、
やはりパブリックリレーションだったのね。

広告費用をかけずに、注目を集めることが出来る
アイディア勝負な広告活動だけれど、
その内容には気を付けないと、お客様の反感を買うっているリスクもあるわよね。

今回の広告スキャンダルは、めっちゃ注目を集めて、
広告効果は最高潮だと思いますが、
特に高橋みなみさんのファンは、怒っている人もいるんじゃないかと推測します。

基本、この手の告知は、有名人でしかできない芸当だけれど、
少し前に、素人が悪乗りしたのがツイッター不適切。

最近急に話題をきかなくなったのが、ちょっと不可思議な気はするのですが、
あの多くの話題になった不適切事件の中には、
アメリカのような自作自演もあるのでは?
と勘ぐってしまったりしてしまったのです。

とにかく注目を集めるときには、
本業以外でもいいから話題を集めることが大事。
それがマイナスな話題だったとしても、
プランが正しければ、きっと、しっかりとDOするだろうね。

ミニマムAKB48 高橋みなみ〈2〉


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410157136

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml