今ならマクドナルドハンバーガー無料券がついてくる!
と過去にも実績があるコカコーラキャンペーン。
蓋をOPENしなければ、比較的長い期間保管が可能なドリンクですから、
ついついいっぱい購入して、うちのキッチンの隅はコカコーラのペットボトルだらけという状態になっております。
ところで、久しぶりに購入したコカコーラゼロ。
ボトルについているお名前が、それぞれ違っていたわけで・・・
これが最近SNSでよく話題になっていたネームボトルだったのですね!
確かに自分の名前があったら、嬉しくて大量に購入しちゃいそうだし、
欲しい感情をくすぐるという点では見事なマーケティング。
だけど、通常のボトルよりは大幅に原価がかかるんじゃないの?
思い切りがいいなぁ・・・なんて感心したわけです。
だけど、最新のデジタル印刷手法を採用することで、
大量消費財のキャンペーンとしては国内最大規模となる多種ラベルをご用意することができのだそう。
従来の印刷じゃ、同じ単価での販売なんて不可能だもんね!
発注数も佐藤さんはたくさん必要だけれど、伊集院さんはそんなにいらない・・・・
とか、ロットも当然違うだろうし。
このような気の利いたポイント印刷が手軽になれば
いくらでも販促のアイディアは膨らんでいきそうで楽しみですわ。
ちなみに、本日近くのスーパーに寄ったら、
チョイ足しカレーがハンバーガー無料券に代わりに付属していたボトルもあったのだけれど・・・
こちらは、多分メイカーの試食としての(販促)としても提供じゃないかなぁ
と予測したり・・・
マックの場合はコカ・コーラの大口クライアントだけれど、
カレーメイカ―は違うもんね。
どちらにしても消費者にとっては有難いキャンペーン!
もっともっと購入したい!
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