アフィリエイトフレンズ

2014年05月11日

SEO完全ガイド

SEO完全ガイド

検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策
検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策

サイトやブログをアップしたのはいいけれど、なかなか検索エンジンに見つけてもらえない・・・
発見してもらっても思うように上位に表示されない・・・

サイトを運営している方のほとんどは、こんな悩みをもっているもんだよね。
検索ページで1ページめに表示されなけれど、それが商用サイトの場合は、ほとんど成果は見込めないというし・・・

もちろん商用サイトではなくても出来るだけ多くの人の目に触れたいというのが人情というもの。

SEO とは・・・
Search Engine Optimizationの略で、検索エンジン最適化のこと。
まずは基本をしっかり設定しなくちゃいけないけれど、それさえも丁寧にわかりやすく教えてくれているガイドって
あまりなかったりするんだよね。

著者の多くは、その道のプロの方ばかりなわけで、初心者には難しい解説だったり・・・
ところがこの本は頭の悪いわたくしにもよく理解出来たよ。
&今まで考えていたSEO対策が間違っていたなんてことも、いくつか発見!

初心者にも、ある程度ベテランの方にも、きっと参考になるガイドだと思いますわ。

@ SEOの大前提を理解しよう
A 上位表示に必要なキーワード選び
B 内部対策でSEO効果を高めよう
C コンテンツ対策でSEO効果を高めよう
D 外部対策でSEO効果を高めよう
E SEO効果を検証しよう
F ソーシャルメディアからアクセスを誘導しよう

ネットワークビジネス初心者Kaoluの疑問?INDEXへ

posted by Kaolu A at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お勧めのブログ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはKaoluさん
Keiです。

SEO対策は大事ですよね^^
これによってかなり
アクセス数が変わってきますし☆
ぜひ、参考書を読んで
実践してほしいですね(^^)/

また、遊びに来ますね( >_<)b

応援もしておきます☆
Posted by Kei at 2014年05月12日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396785017

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml