2014年04月22日

月1千万円稼げるネットショップ”売れる”秘訣は文章力だ!

上手な文章って?
普段わたくしはブログなんかで文章を書くことが多いのだけれど
そう問われると、すぐに答えを見つけることは出来ない。

だけど、この本を読んで文章を記す上で重要なことがわかった気がしたの。
31609704.jpg
月1千万円稼げるネットショップ「売れる」秘訣は文章力だ!
月1千万円稼げるネットショップ「売れる」秘訣は文章力だ!

上手な文章は上手だと思えない文章。

つまりストレスなくすらすらと読めてしまう文章というのが著者の考え。
確かになぁ・・・

新聞や雑誌を読んでいて、この文章上手い!
なんて思うことはないけれど、すんなり情報が頭の中に入ってくるもんね。

文芸作品はまたちょっと違うのだろうけれど、
特に文字だけで相手に伝えるためには、よほど注意しないと・・
って反省させられる内容。

インターネット上にショップをもっている方なんかは、
この文章が売れ行きを大きく左右する要因にあるわけだからね。

わかりきっているようで、実は知らなかった文章の書き方。
初心に戻って、もう一度レッスンしてみてはいかが?

@ 入門編 落とし穴に注意する!
A 基礎編 うまい文章を書くための基本的なコツ
B 実践編 新聞社で教える実践的なコツ
C 中級編 プロなみのうまい文章を書く!
➄ 上級編 説得力のある文章はこうして書く!
E 応用編 Eメール文章の達人になる!

ネットワークビジネス初心者Kaoluの疑問?INDEXへ
posted by Kaolu A at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのブログ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kaoluさん、こんばんは。
Kyoです。

ブログランキングからきました。

たしかにネットビジネスでライティングスキルは
大事ですよね。

読者の方にストレスなく読んでもらえる文章を
書くためには書き方も大切ですが、数稽古が
必要なのかなと思っています。

また訪問させていただきますね。
ではでは。応援完了です。




Posted by Kyo at 2014年03月24日 20:06
Kyo様>コメントありがとうございます。ブログ×メルマガ×SNSで稼ぐアフィリエイトってタイトルはとっても魅力的!参考にさせて頂きます。
Posted by kaolu at 2014年03月27日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml