いろんなツイッター本を読んで俺も情報収集のためにもっと利用していこうかしら?
なんて思ったの。
ガイドブックでは複数のアカウントを取得することも可能!とあったので、
用途別にいくつかアカウントを作成してみたのだけれど、翌日には
このアカウントは凍結されています。
・・・
ツイッターって他のSNSとは違って見てるだけだと、容赦なくクビにされちゃうんですね。
さて、いろいろな企業がツイッターアカウントを持ち、お客様と対話することで、
ビッグなビジネスチャンスが、そこにはあったり。
そんな過去の事例やビジネスでの使い方のヒントをレポートしてくれているのがシェル・イスラエル氏の著によるこの本。
ビジネス・ツイッター

ツイッターの拡散は時に企業のマイナスイメージを広めることにもなりかねないけれど、
無料で様々な情報を取得したり、企業に親しみを生むことも出来る巨大なツールなのだ。
そのことを俺は今まで理解していなかったよ。
従来は企業の中に人々が所属していた、とう考え方だったけれど、
このツイッターはパーソナルが集まって企業が出来ている!
というこれから向かうべき方角に向かったコミニケーション手段。
やっぱりツイッターって頻度はともかく、これからのビジネスには必要不可欠なもの。
そう思えてくるのです。
@ ツイッターはこうして始まった
A 企業はどのようにしてツイッターの利用に成功したか
B 企業のツイッター活用術
ネットワークビジネス初心者Kaoluの疑問?INDEXへ