出向を命じられた半沢のその後が気になる人も多いと見えて
続編のロスジェネの逆襲は相当にセールスを伸ばしているみたいだわね。
先日書店を訪れた時にレジの近くでこんな小冊子を見かけたの。
半沢直樹原作シリーズ最新刊!
半沢が出向!?
気になるドラマの続きが読める!
倍返しなるか?
試し読み ご自由にお持ち下さい

最新刊の第1章がまるまる掲載されているの。
なんとロスジェネの逆襲第1章が無料!
もちろん頂いて帰りました。
ストーリーの中で半沢が登場すると堺正人の顔を
思い浮かべてしまうのはわたくしだけじゃないでしょう?
この小説は気になっていたので後日結局1冊を購入したのだけれど
→ロスジェネの逆襲 記事
第1章って、序盤でまだまだ面白くなる前。
だけど、最初の1章を読んじゃうと自分が行った行為を
完結させたい・・・という気持ちが潜在意識の中に生まれるので
この手法はかなりセールスを伸ばすために有効なんだと思う。
実際に印刷して小冊子にしなくても、ネットで序盤だけ読める 、
なんて仕組みにすれば、経費もほとんどかからないしね。
今後は、この手の販促は、もっともっと増えていくんじゃないかしら?
そう言えばテレビに深夜番組で公開前の映画を最初から15分ノーカットで見せる・・・
なんてコーナーも見たことがあるし・・・
ロスジェネの逆襲

日曜劇場 半沢直樹 ノート (倍返し.Ver)

広告についてのINDEXへ。