アフィリエイトフレンズ

2013年10月26日

宇宙戦艦2199ヤマト読売新聞広告特集

今日秋葉原で下車すると、ヨドバシカメラの前にコスプレしたセクシーな女子が印刷物を配布していたんだ。
新聞の号外のようなプリント。

彼女たちの後ろには宇宙戦艦ヤマトのイラストが大きく掲げられている。
もう一度二度見すると、わたくしは興味はないけれど、宇宙戦艦ヤマトの登場人物と思われる衣装に身を
つつんでいらっしゃったのね。

受け取った紙面を鞄の中にしまい込み、らーめんを食べて家に帰りつく。
先ほどのサンプリングシートを取り出してみると、
やはり新聞の紙質。

8ページ広告特集.JPG

広げてみると、なんと片面四ページ、全部で八ページ分の新聞スペース。
片面はでっかい!宇宙戦艦ヤマトの前景。

ヤマト全景.JPG

(視点をフォーカスすると、小さな写真のピースを並べてヤマトの勇姿を映し出しているの)
宇宙戦艦ヤマト画像.JPG

アナザー面は宇宙戦艦ヤマトのDVDの案内。

ヤマト新聞広告.JPG

最終の七巻が販売された故の告知だったの。
これを機に今までのDVDもまとめて買ってもらおうという作戦。

さらに見直すと、欄外に読売新聞広告特集と記載されている。
日付は本日一〇月二五日。
ということは、今日の読売新聞に、このビッグなヤマトが挟み込まれていたと推測されるんだよね。
わたくしの家は朝日新聞を購読しているので、確かめることは出来ないけれど、
新聞社の名前が記された広告が新聞ではないツールとして使用されることは、まずないわけで・・・

読売新聞全面八ページの全面広告は相当販促費用がかかっているだろうけれど、
この宇宙戦艦ヤマトのDVDセットは、それだけお金をかけてでも告知すれば
売れる!という判断なわけ。
宇宙戦艦ヤマトってすごい作品なんですね!

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378547708

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml