アフィリエイトフレンズ

2013年09月16日

東京ビッグサイト3000人セミナーに行って来た

肩が凝った。
背中にしょったリュックにいっぱいの荷物を詰め込みすぎたのが原因なんだ。

9月15日、東京ビッグサイトで行われた七星 明氏の3000人セミナーに参加してきたよ。

東京ドーム3000人セミナー.JPG ロールスロイス.JPG


今回は有名アフィリエイターの大田賢二さんの特典付ページから申し込み、
太田賢二さんと一緒に3000人セミナーに行こうツアーにジョイン。


ゆりかもめ国際展示場正面駅の改札前に午前8時20分に待ち合わせ。

2つのグループの集団がいて、どっちがわたくしが所属するべきグループなんだろう?
って迷っていたら奥の方にパソコンモニター上でよくお見かけする大田氏の姿が見えた。
やはり、男だけの集団の方ね。バッド(下向き矢印)
大田さんから申し込んだ約15名がGETHER!

しばらくして全員で移動。
わたくしは2月に行われた6000人セミナーにも参加したんだけど、
他にも数人そういう方もいらっしゃったわ。

同じメンバーの人と名刺交換してお話しながら・・・
ドラマーを職業としている方や千葉で飲食店を経営している方など、オキュペーションも年齢も様々。

現地に到着して中央より前の列に全員2列に並んで着席します。
まだセミナー開始まで時間があったので、セミナー会場の後方にあるブースを見学。

その際に、わたくしがいつもメルマガを拝見している望月高清氏(モッティー)ブースを発見。
望月氏と一緒に写真をとってもらました。

かお&望月高清.JPG はじめての稼ぐホームページ作りのツボ 最新版 (ADVANCED MASTER SERIES)

メルマガ購読者にはプレゼントと、
彼の著作の”はじめての稼ぐホームページ作りのツボ”を頂く。
いや、これ購入してて持っているのですが・・・
だけどサインしていただいた2冊目の、この本はわたくしには貴重なものになりましたわ。

※ 会場に到着する前に大田賢二氏にも持参した”借金300万円を半年で返済した方法”
にオートグラフをゲット。

Kaolu&太田賢二.JPG 元お笑い芸人34歳 借金300万円を半年で返済した方法

9時を少し過ぎた頃にセミナーがスタート。
会場に用意されている簡易椅子はおおよそ埋め尽くされてはいるものの、
やはり、6000人の会場を見たことがあると、人数が少なく感じてしまいます。

会場の後ろからセグウェイに乗った七星明氏が登場!
意外な登場の仕方は見せ方を知っているスターですね!

七星氏のイントロの後、
特別ゲストの講義から・・・

メンタルセラピスト溝口耕児氏
サンダルコピーライター平秀信氏

溝口氏は日々の生活で目標意識を持つこと
その大切さをわかりやすい例をあげて解説してくれました。

平氏は・・・何を言いたかったんだろう?
ジョークだけで終わってしまった印象。

この後メインセミナー講師七星明氏の登場です!
全般は心理学の講義。

まずは今回このセミナー用に製造したという記念コイン、
先着500名限定!ということで多くの方がステージに走り出します。
実は、このコイン全員分用意されていたのだけれど、前回の6000人セミナーでのマジックビンゴみたいなもの。
のちのち商品を販売する際に人々を動きやすくするための仕掛けなわけだけれど、
2度目となると、あまり驚かなかったり・・・


今回は入場の際に3色をトランプのようなカードが全員に配布された・・・
これを使って会場の3000人を3種類のタイプに分類。

ビジトリートランプ.JPG 性格あてカード.JPG

カードの裏には文章がかかれており、
EX”熱しやすく冷めやすい方だ”とか・・・
これを自分が当てはまると思うものとそうじゃないと思うもので2種類に分類。
YESの数が多かった色のシールをみんなおでこに貼りつけるの。

額にシールを貼った3000人の集団は外から見ると気持ち悪いかも・・・

わたくしは青タイプ。

人は大きく行動型、考え型、感情型
に分類されるそうで、わたくしは考え型。
相手の習性が分かることによってビジネスで家庭でも
全て相手に了承されやすい方法論を学ぶことが出来たの。

もちろん、この時間の中ではテクニックを身につけることは出来ないわけだけれど、
この考え方を知ったのは本当に有意義。
これだけでも東京ビッグサイトに足を運んだ意味はありましたぞ。

前回もそうだったけれど、一定の時間が経過すると、自分が座っている周囲の人とテーマに従って1分ほど、立って話し合いをする。
その時間が終わったらお互いにハイタッチをして着席。
わたくしは同じグループ内に方3人とグループを作成したのだけれど、
ちょっと、周りの女子がいるグループが羨ましく見えたり・・・


トピックは移行して、利益を出すサイトの作り方に関して・・・
今もっとも人気があるホームページ作成ソフトシリウスがやはり七星氏としてもお勧めらしい。





このソフトで毎日サイトを量産するのが成功への近道。
七星氏も過去500個以上のサイトを制作してきたそうで・・

1つの成功にはたくさんの成功ではない事例がある・・・
という当たり前のことを改めて知らされたの。

この後七星氏が新たに手掛けるパソコン塾の販売セールス。

定額制で何度でも受講できる&ネットでも受講できる興味深いなカテゴリーを網羅したプラン。
とっても魅力的だったけれど、わたくしには入会しても見る時間はとれなさそう・・・
と思ってギブアップ。

でも、多くの人たちが販売コーナーに走っていたよ。

お昼ご飯は、なんと七星氏が全員分の三越弁当を用意してくれており、
って
びっくりなサプライズ!

三越弁当.JPG

どんだけお金かけてのおもてなし?

食事後の第2部
他のゲストのショートコメントから始まる。
与沢 翼氏
尾嶋 健信氏
七星 明応援団

七星氏から紹介された第二部のメインセミナー講師は
6000人セミナーと同様、小山竜央氏。

今回の最終的な販売商品は前回6000人セミナーで販売された
2泊3日のセミナーコンプリートDVDボックス。
この合宿の価格が48万円だったのに、DVDセットが498000円って高くねえ?
と感じたのだけれど、
その金額の妥当性が、それまで商品の紹介に触れる前の有効な情報で受け取りやすくなっているんだよね。
最終的には大幅な値引きを行って一気に購入への欲求を高めるという
心理学でいうドア・イン・ザ・フェイスという手法。
今回も見事でした!

セミナーが終了してブースをまわって、無料のDVDなんかをゲットして会場を後にしたのです。
それでリュックがぱんぱんになって肩がこってしまったわけね・・・

3000人セミナーお土産.JPG

今回もとっても参考になるセミナーだったよ。


ネットワークビジネス初心者Kaoluの疑問?INDEXへ
posted by Kaolu A at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Kaoluの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml