人気アーティストのステージ前にいるような大混雑が広がっていたんだ。
→サマーソニック2013記事

あれだけの観客が一気に駅に流れ込むんだから当然のことだよね。
なんとかエスカレーターまでたどり着き、自動のステップに足をまかせていると、
左横のポスターに目がとまったの。
それぞれ違うコピーを大きく表示したポスターは
明らかに俺たちサマソニ帰りの乗客に話しかけている。
気にいた曲はあった?
忘れないうちにダウンロードしておいたほうがいいよ!
サマソニお疲れさま!

SEE YOU! NRXT YEAR!
サマソニ万歳!
来年もまた会おう!
※正確な文章は覚えていないので雰囲気で・・・
サマーソニックの鑑賞が終わった客たちによびかけているのはソニーの音楽ダウンロードサービス、MUSIC UNLIMITED
エスカレーターの一番上には社名とサマーソニックのロゴを大きく表示したポスターが
ファイナルのステージを飾っていました。

それにしても通常の駅貼りの掲出期間は週だったり、日単位で決められた取り外しの時間が
あるはずなのに、このようにイベント終了のタイミングにあわせての掲出とは劇的でございます!
シンプルな昔からのメディアだけれど、タイミングに応用を聞かせることで
こんなにも見る人にインパクトを与えることが出来るんだね!
広告についてのINDEXへ。