ヤフーのトップページに相当なバナー広告をつぎ込んでいるし、
どこのピザ?というキャッチ―なコピーでテレビCMも展開しているし・・・
結局採用はされなかったけれど社内公用語をダジャレにしよとTRYしたり・・・
ドミノピザ、社内公用語の“ダジャレ”浸透せず本採用見送り
そんなドミノが今度は初音ミクをフューチャーしたキャンペーンを実施!
通常のニュースでも話題になっている。
そう非常識な仕掛けを施して人々を驚かせ、かつ喜ばせることが出来れば、
ネタは(それ以降無料で)拡散されていくんだよね!
世界でも大人気の初音ミク。
知らない人のために簡単にご説明しておくと、
クリプトン・フューチャー・メディア が販売するソフトウェア。
ソフトに楽譜と歌詞を設定すると、女の子の声がそれを歌ってくれるという大人気ソフト!
パッケージのアニメが広まったこともあり、初音ミクはヴァーチャルアイドル的な存在に。
そんな初音ミクが注文して届いたピザボックスで会えるとなれば、これは大ニュース!
Iフォンアプリを届いたボックスの上にかざすと、
そこがダンスフロアに・・・
他にも、このキャンペーンには楽しい仕掛けがいっぱい!
⇒ドミノ初音ミクキャンペーン
ドミノの広告担当者変わった?
最近日本のフード広告をリードしている感のあるドミノ・・・
当然ドミノのピザが食べたい!!!
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

VOCALOID2 鏡音リン・レン act2

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

広告についてのINDEXへ。