
サントリーウェルネスのFAGEトライアルキットの告知。
普段夕刊にチラシが折り込まれていることは、ほとんどないから目立つよね!
昔は普通に夕刊に折込が数枚入っていたり、
朝刊ではなく前日の夕刊じゃないと折り込めないなんて地域も結構あったりしたのだけれど・・・
(現在でも北のエリアではそんな地域が残っています。)
関東地区では基本折込は朝刊に集約されて夕刊は1社のみ!という通常の折込とは違うとらえ方で
現在は商品化されているそうだ。
1社のみだし、仕事が終わって家に帰ってからなので、ゆっくりとチェックすることができる。
朝刊と違って夕刊はページ数も少ないしね。
当然通常の折込料金よりも単価はかなり高いみたいだけれど、
新聞本紙の広告と違ってエリアごとに部数を選定できるから、合計の広告費はマスメディア対応のものほどではない。
部数が大幅に減少している新聞。
さらに夕刊の部数はもっと少ないはずだから到達率はこれからもどんどん下がっていくんだおうけれど、
今時点ではまだまだ使える広告方法だと思ったのです。
日経新聞夕刊折込
※朝日も読売もこの夕刊折込を実施しているはずですが、ネットで検索して情報が見つかりませんでした。
広告についてのINDEXへ。