昨日、週末の夜食を買おうと大宮のお店に立ち寄った時にこんな告知を見つけたの。
”ワッパージュニア今だけ200円、パティ増量!”
もともとは、このバーガーいくらだっけ?
こんなキャンペーンを実施しているからだろうけれど、
バーガーキングのホームページをみても、この商品の通常売価は確認出来ず・・・
当初はでっかい大きさのアボガドワッパーを購入の予定だったけれど、
この告知を見ると、脳内で組み立てられた目的は変更せざるおえない。
俺はお得というワードが
大好きなんよ!
商品を受け取るまでの間に店内を眺めていると、
こんな驚きの挑戦状を発見!
ッワッパージュニア限定!
ご満足頂けない場合、その場で即2〇〇円キャッシュバック!
2月4日から2月28日までの期間限定キャンペーンらしいのだけれど、
”気に入らない”って感じ方は人それぞれだよね。
ところで以前ロッテリアで話題になった返金キャンペーンのマネ的な印象は拭えないけれども、
今回の場合、新商品でもなく、この店を訪れる人の多くが食べたことのあるワッパーのお味。
新規顧客を増やしたいというコンセプトなんだろうけれど、
あまりメディアでも取り上げられていないようだし、店舗に来ないとこのキャンペーンが知ることが出来ない・・・みたいな・・・状況はもともとの広告企画にはまっているのでしょうか?
なんか、もったいない販促のような気がしてしょうがないわけ。
他のチェーンはこんな、キャンペーン絶対上部からお許しが出ないぞ。
だけど、こんな大胆な企画を実施しちゃうのが、やはりバーガーキング!
日本的ではないし、もう行っちゃえ的なノリの広告手法!
潔いです。
60秒キャンペーンを実施したマックのようにマイナスにならなければいいけど・・・
ちなみにお肉が増量された200円ジュニアはめっちゃうまかったよ!

意外と知らない人も多いのだけれど、
ワッパーを購入した方には無料でトッピングをオーダーするシステムもある。
多分こっちから言わないと告知してくれないのは、利益率をあげるためだと思うけれど、
このオニオン、レタス、ピクルスなんかのトッピング、お願いしなくちゃ損です!
全然食感が違ってくるのだもの。
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