2013年01月26日

みんなの一皿がギネス世界記録に!

みんなの一皿がギネス世界記録に!
みんなでココイチのカレーを食べて、ギネスを目指そう!
そんなキャンペーン案内をココイチの店舗前で見かけた。

みんなで世界一に挑戦.jpg

なんてお店寄りのわがままなキャンペーンなんだろう?
と最初見かけたときは思ったの。

お客様に一緒にレコードを作ろうと呼び込んで売り上げを伸ばそうという・・・
でも、調べてみると、そんな自分勝手なキャンペーンではなかった。

俺は知らなかったのだけれど、

カレーハウスCoCo壱番屋は、世界で最も大きいカレーレストランのチェーン店として店舗数でギネス世界記録に認定されたんだそう。
世界イチのカレーチェーン店ってわけだね!
それって、すごい!

そんな偉業を記念しての、ちゃんとお客様に感謝の気持ちを伝えるための仕掛けが用意されていた。


キャンペーン期間中ワールドココイチフェアとして、ハワイ・ロコモコカレー、タイ・レッドカレー、韓国・豆腐チゲカレー、台湾・パーコーカレーの4種を発売。
注文ごとにスピードくじを渡して、当たりが出れば”ギネス世界記録取得記念スプーン”がもらえるんだって
。 
そして、あなたの一皿でギネス記録認定に!
ギネス世界記録の別カテゴリーをも取得にするために、"1月22日からの一週間、ココイチのカレーの数で世界一を目指そう! キャンペーン”が実施されているわけ。

この後半部分だけだと、なんで俺たちが協力しなくっちゃいけないの?
なんて俺みたいなひねくれものは思ってしまうわけだが、
前述のようなお客様への還元が前提としてあれば、
これは俺も期間中1回は食べておくかとなるわけ。

ココイチが新たなギネスレコードを作ることが、果たして出来るのか

ちなみに店舗のPOPは、この新しいギネスレコードをつくることに重点がおかれていて、
お客様への還元部分の告知がとっても控えめなわけで・・・

俺みたいにわがままなキャンペーンって勘違いしちゃう人も多いんじゃないかなぁ・・・
なんて心配してしまうわけ。

その誤解がレコード達成のためのマイナス要因にならなければいいけれど・・・



広告についてのINDEXへ。



posted by Kaolu A at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml