2012年07月01日

つながったけれどつながらない・・・

2か月ほど前に初期化したACCERパソコン。
このノートはもう使えない!と思って新しいノートパソコンを購入したわけだけど、
子供たちもパソコンを利用するようになった最近、使えるものなら使いたい!
ということで初期化!
だけどどうしてもインターネットにつながらないわけ。
最近土日も用事があって俺が使用しているA TERMのメーカーNECのお客様相談室にも電話してなかったけれど、昨日また電話してみた。
以前数日間だけど、1日1時間ほどコールしたけれどつながらなかった窓口。
昨日はやっとつながったんだ!

親切な担当者の方のガイダンスにしたがってチェック。
だけど結局のところ無線ツールには何も悪いところがなかったよう。

パソコンのACCERに今度は電話。
NECと違ってこっちは簡単にお客様窓口につながるんだね!

さていろいろ実験を繰り返すけれど、
担当者の方はいうようなアイコンはなかったりで、
結局もういちどの初期化を勧められる。

再度窓口の方に教えてもたらったやり方で初期化して翌日にまた電話。
担当者の方が期待したようなシステム状況には改善していなかったみたいで、
結局は修理にだしてくださいとの回答だった。

最低でも1万5千円以上経費をかけてこの古いノートパソコンを修理するのは
現実的ではないので、
やっと処分する決心が出来たよ。

ここまで決断するまで時間がかかったこと。

でも諦めるとすっきりすすわけで・・・
もう1台パソコンを購入しなくちゃね!
と明るく思った私でございます。


http://kaolublog.seesaa.net/category/4676701-1.html
posted by Kaolu A at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンの疑問? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml