アフィリエイトフレンズ

2012年06月02日

当たるチラシ100の法則

即効・集客1.5倍! 当たる「チラシ」100の法則 (DO BOOKS)
即効・集客1.5倍! 当たる「チラシ」100の法則 (DO BOOKS)

うちは広告で紙媒体は使わないの。
新規の飛び込み訪問をして、そんな断り方をされることも多くなってきた今日このころ。
新聞読者の部数も急激に減少
雑誌や、新聞、折込チラシなんかをやめてネットでの広告一本に絞って告知なんて企業も多くなってきた。
だけど、週末の新聞にはまだ大量の折込チラシ。
大事な資源を利用して結局は捨てられる広告なわけだから環境には優しないけれど・・・
それでも大手の流通企業はチラシを利用し続けている。
やはり即効性があり、この広告媒体の利用をストップすると売り上げが急降下なんてことに
なりかねないもんね。
昔に比べると、レスポンス率は確かに低くなっているようだけど、
それでも直接的に消費者の手に届く暮らしの情報。
そんな
折込チラシをより効果的に利用する方法を解説した書籍を読んでみたよ。

折込チラシに関してあらゆる角度から、
どうすれば効果の高いチラシを用いての訴求が出来るのか?
という疑問がわかりやすく解説されているんだ。

この本を読んで一番感じたのは、
確かに押し売りしているチラシがやたらと多いということ。
また住宅や車なんかの即購入するような商材じゃないものでも売ろうとしている告知
が多いということ。
すぐに来店して購入!なんてことはめったに
ないわけで、まずは抵抗なく店に来てもらうことを目的にしなくちゃいけないんだね。

折込を利用する流通の企業の皆様、経営者の皆様、あるいは印刷会社や広告代理店の方々に
ぜひ読んでもらいたい書籍でございます!
たかがチラシだけれど、その1枚の紙の上にはその企業の考え方や客への姿勢がくっきりと見ることが出来るわけだ。


@ 売れる集客チラシの法則
A 売れる商品戦略の法則
B 売れるコトバトの法則
C 売れるコンセプトの法則
D お客様満足で売れる法則
E 売れるイベント集客の法則
F ヒット企画の法則
G 売れるキャラクターの法則
H 売れる名物商品・名物企画の法則
I サービス業のチラシ集客の法則
J チラシ集客、絶対成功の法則


広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 16:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273164025

この記事へのトラックバック

集客チラシ
Excerpt: 当たるチラシ100の法則 ... @ 売れる集客チラシの法則 A 売れる商品戦略の法則 B 売れるコトバトの法則 C 売れるコンセプトの法則 D お客様満足で売れる法則 E 売れるイベント集客の法則 ..
Weblog: 整体院集客No.1プラン 15000円〜
Tracked: 2012-07-21 18:24
初心者sitemap.xml