アフィリエイトフレンズ

2012年03月25日

これからはスマホ

金曜日は俺が1年で一番嫌いな日=俺の誕生日だったんだ。

余生が短くなるのは悲しいけれど、反面嫌な会社の定年の時期がより近ついたのは嬉しいのかも。
さてその日の夜、ヤフーメールにこんなメッセージがMIXIから届いていたの。

お誕生日プレゼントをお預かりしています(mixiバースデー)


何?

そう言えばあしあと機能がなくなったのもあって全然MIXIチェックしてなかったなぁ・・・

ログインしてみるとMIXIからのお知らせ。
mixi からのお知らせです。


Kaoluさん、お誕生日おめでとうございます!
すでにmixiバースデーには、Kaoluさんの友人からのお祝いメッセージが
現時点で3件届いています!
ですが、お祝いのメッセージは、まだ見ることができません。
あなたが主役の日を楽しく過ごしている間に、友人たちがお祝いの準備をしてくれています。
そして誕生日が終わる最後の瞬間、24時に、友人たちからのお祝いをお届けします。
24時になりましたら、以下のURLから見られるようになります。


さて24時を過ぎて確認してみると・・・

3人がKaoluさんをお祝いしています

とあるも・・・


このサービス・・・普通にそのパソコン上では確認出来ないようで・・・

mixiでつながっている友人に、世界で1つだけの誕生日プレゼントを贈ることができるサービスです。

※モバイル・スマートフォンで利用できます。


あたいは、まだい従来の携帯電話なのよ〜

ということでマイミクのどの3人がお祝いしてくれいるのかわからないままだったよ。

やはり最新の情報機器を持たないと時代においていかれるという印象は否定出来ない。


2012年のメディア・リサーチではスマートフォン普及率は22.9%を記録したそう。

数年後には今のパソコン普及率に近付く程のシェアが予想されているみたい。

先日も東武線に乗っていたら、久しぶりに目撃した電車ジャック広告

車内の全ての広告が1社によって占領されるというものね。

nottv

not tv.jpg

何?
ピンクのカラ―が印象的で車両内が明るい色彩に・・・
NOTTVは、2012年4月に開局するスマートフォン向けの新しい放送局です。場所や時間を選ばず、ありとあらゆる場面で新しいTVの楽しみ方を提供します。
ホームページより

しかも折込広告も入っていたし、テレビCMやネット広告まで・・・

Nottvチラシ2.jpg Nottvチラシ.jpg

この現在2割のスマホユーザーに対して、車両をジャックしてまで広告する勇気!
こんなに媒体に広告費を使う思い切り。
といっても2割の消費者がほぼ興味を持つだろう・・・
って割合は他の一般の商品に比べると、めっちゃ高いリイトなのだが・・・

今後の普及率の伸びを計算に入れたうえでの先手攻撃も含んでいるのだろう。

こういう広告を見ていると、やっぱスマホを持たないと、取り残される・・・
という焦りは感じてくる。
特に俺なんか広告を扱っている会社に勤務しているからね・・・

やばい・・・ちっ(怒った顔)



広告についてのINDEXへ。

posted by Kaolu A at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml