昨日の朝日新聞の朝刊にこんな見開きの全面広告が掲載されておりました。
過去から今、そして未来へ
つないでいく知恵と力
こんなキャッチコピーの下には日本を代表するスター渡辺謙と東日本旅客鉄道株式会社 代表取締役社長 清野 智氏の対談。

映画はやぶさと新幹線はやぶさのコラボ広告というわけです。
無理やりなタイアップは多分広告代理店が仕掛けたものだと思うけれど、
意外と共通点が浮き上がってきて、読んでいて違和感のない特集に仕上がっておりました。
このようなコラボ広告って単体で出向した時よりも絶対に注目率は上がると思うんだよね。
何だろう?この記事は?
普段見かけない広告だぞ・・・
って疑問を感じるもんね!
読み応えというよりは、そのマッチングに印象の残る広告でございました。
広告についてのINDEXへ。