もう随分前に何回か訪れたことがあるんだけど、この技術革新のスピーディーな時代。
俺が訪れた頃とは全然違う未来の車を感じたり出来るんだろうなぁ・・・
初日は10万人以上の来客があったそうな・・・
さてこの大人気イベントの開催を俺が知ったのは昨日の朝日新聞の朝刊の新聞広告で
なんと2面!

細川茂樹が案内する形式のスマートな広告。
日産、マツダ、ホンダ、TOYOTA,フォルクスワーゲン、富士重工
この6社の紹介が写真入りで行われており、主要6社から費用が捻出されているのも明らかな内容。
第42回東京モーターショー本日開催!明日朝刊の広告特集をお楽しみに!
翌日にも新聞広告が展開されるというわけね。
ここまで目立つ2面の広告を見ると、やはり翌日、どんなアプローチでくるんだろう?
と期待してしまいます。
そして、もちろん久しぶりに東京モーターショーに行ってみたくなったのは言うまでもありません。
さて翌日の朝日新聞の朝刊には7ページにもわたる全面広告が。
しかも通常広告特集はまとまって編集されているのが普通だけど、
他のページをはさんでの飛び地配置なの。

次世代のクルマ社会を実現する技術の底力。
との見出しで関連の企業、
積水ハウス、デンソー、興和テムザック、日本グッドイヤー、ジェイテクト、ダンロップ、ビリジストンからのメッセージ。
大掛かりなイベントの大掛かりな広告特集!
大掛かりなインパクトを感じたのでした。
広告についてのINDEXへ。