アフィリエイトフレンズ

2011年10月30日

こいしょく

この商品セットって面白いアイディアだよね!
食材付きDVD!こいしょく。




(多分)まだ学生の女の子が
”今日は親が家にいないの”
と彼氏を家に誘い、料理をつくるというストーリーの中で、
ウインナーやベーコン等のふるさと産直村が扱う肉加工商品の調理の仕方を
伝授して食べたくさせるっていうDVD。

合間にはウインナーの作り方の映像もあって、料理好きな俺にはとっても興味がおこりますです。

この女子学生を演じるのが、ちょっとぽっちゃりした大泰司桃子

人それぞれ好みがあるだろうけど、
ぽっちゃり好きな女の子が好みの人にとってははまる人も多いかも。

実はこのこいしょくDVD。
先月訪れたバリューコマースのアフィリエイトイベントでふるさと産直村様のブースで
このDVDのみサンプルで頂いたんだ!

ただこのDVD。


ベーコン・鶏ももハム・ウィンナーがセットになっている商品とのことだけど、
本当はこのDVDがおまけだよね。

だけど敢て、このDVDをメインに置いて、食材を脇にもってくることで注目率をあげているんだと俺は思うわけです。

随分前に定食屋さんで豚汁定食(カキフライ付き)650円っていうメニューがあって、
カキフライがおまけで付いてくるなんて、相当にリーズナブルなセットexclamation&questionと思ったりもしたのだけれど、
実はカキフライ定食に豚汁がおまけについてくるのを見せ方を変えただけなんだよね!


この見せ方の違いで同じ商品でも全然とらえ方が違ってきたりするわけだ。

さて、おまけの食材は頂いていないのでDVDを鑑賞。

まるで大人しか見ちゃいけないDVDのような怪しいムードで始まる映像だけど・・・
だんだん感情移入して、大泰司桃子さんと一緒に料理をつくっているような気がしてくるんだよね。


作り方もゆっくりで、実際にDVDを見ながらつくってみても大丈夫そう。
どれも美味しそうで、付録の食材で作れるレシピを丁寧に優しく彼女が伝えてくれるんだ!


紹介されるメニューは・・・


贅沢ベーコンバーガー

鶏ももハムの鍋

ポトフ

水菜のサラダ



出来れば食事する際にも彼女と一緒に食べている映像があれば、もっといいのにと思ったよ。

これは発想をチェンジした見事な商品セットだと思うね、俺は・・・

もうちょっと映像のクオリティーは上げるべきではあるけれどね・・・

俺もこの料理試してみたい・・・





広告についてのINDEXへ。


Kaoluのあるある大日記!サイトマップをCHECK?
posted by Kaolu A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232652665

この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml