

表裏はマリオのでっかいキャラクターと3DSの案内。
中面は人気のソフトのご紹介!
なんか、こんな人気のメイカー企業が折込チラシで告知していたのは、若干意外だったんだけど、
それだけ販売促進費用費用に余裕があるってことなんだろうなぁ・・・
普段ニンテンドーのソフトには全く興味のなかった人にも訴求してみよう!
という通常の折込出稿クライアントとは(多分)まるで違う発想。
うちもそうだけど、ニンテンドーのファンのお子様がいる家庭では、このチラシ通常の古新聞置き場所に移動しないで、見ている人が多いんじゃないかな・・・?
通常は行わないメイカーの折込チラシ。
普段は費用がなくて、折込しかできないって広告主が多いんだけど、
これが多分逆で、売れているからこそ、メインターゲット意外にも訴求することが可能になっているという珍しい事例なんじゃない?
KEIAN アップスキャンコンバーター K-UPBOX-WII+PS3

広告についてのINDEXへ。