2006年に発行されたものだけど、今頃になって読んでみたよ。

著者はジョセフ・ジャフィ
いろいろな広告会社で様々なキャンペーンを展開し、現在はニューマーケッティング分野でコンサルタント、講演者として世界中で活躍されている権威です。
5年も前の書籍だけど、勉強になるわぁ・・・
彼の予言通りになっている事項もあれば、そうなる途中段階のものもあるけれど、
おおよそ変化の早い広告業界は彼の言う図式に進んでいる。
なぜペプシはテレビCMから撤退したのか?
インターネットがインタラクティブなコミニュケーションを実現し、多くの人がテレビ番組を録画してCMをスキップする時代。
確かに以前の媒体料のような価値はテレビCMにはないし、今後はますますそれが加速するだろうしね、
様々な興味深いキャンペーンのサンプルとともに今後の広告の展望を分かりやすく説明してくれる。
広告に興味がある人にとっては必見の内容でございますわ。
@ 問題
A 解決策
B 10の新しいアプローチ
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ラベル:テレビCM崩壊