2011年06月26日

江口愛美のCG広告


お菓子メーカーのCMがここまで話題になったのは久しぶりなんじゃないかな?

今は日本の頂点ともいっていい社会現象化しているアイドルグループAKB48をフューチャーした広告。

この広告の中心になるのは 江口愛美なるメンバー。

もともとAKB48はすごいな!と思いながらもメンバーのことは全く知らないおじさんの俺は、
普通にTVCMを見て、
なんで彼女、こんなに機械的な表情なんだろうって思っていたの。

彼女のプロフィールが思いっきりこのグリコのアイスの実にぴったり!
といったところからオンエア早々、今回の主役はCGキャラなんじゃないか?
という話題が盛り上がっていたらしい。

家に帰るのが遅い俺は1度しかこのテレビCMを目撃したことがないんだけど・・・


なんか不自然な喋り方と表情だなって印象を受けたんだ。
多分今のCG技術は、もっと普通の人のようなアプローチが出来るはずなので
この
今回の主役はCGキャラなんじゃないか?
を簡単に気付いてもらうための計算なんだろうね。


今や日本で一番注目されていると言っても過言ではないAKB48

あえて大人気のメンバーを中央におかないなんて、なんて素敵なプロモーションなんでしょう!

しかも、CMの媒体料以外にも、あまりにも話題になったこの動画、
広告費用なしに、散々オンエアされていたり・・・

CGって分かりきっているけど、発表はこの日!みたいな引っ張り方もベタだけど効果大!

なかなか頭を使ったプロモ!

しかも、AKB48の総勢47人の「髪、輪郭、目、眉、鼻、口」を組み合わせて新メンバーが作れる「AKB48推し面メーカー」も公開されていて。

ホームページへの誘導作戦もばっちり!

心の羽根(小嶋陽菜)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ 桜の栞(A)(DVD付)



広告についてのINDEXへ。
posted by Kaolu A at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告について・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
初心者sitemap.xml