ごく一般の宣伝カーは車の後ろに大きな告知ボードがあって、スピーカーから音声が流れているだけなんだけど、
こちらはそのボードの後ろに人が?

よく見ると海賊の格好をした、良く出来た人形。
そうこちらは5・20よりロードショー後悔される映画”パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉”のキャンペーン用に都内の主要道路上を走っている車だったのだ。
前述の人形はジャック・スパロー。
しかも回っているし・・・
映画会社では” 回るジャック・スパロー大喜利つぶやきキャンペーン”を実施しているのだ。
14日間連続で出題されるお題に対してジャックがつぶやきそうなセリフを募集。
毎日1名にパイレーツ・オブ・カリビアン オリジナルグッズがあたるという趣向。
ツイッターに連動した今どきの広告企画です。
スーパーがつくほどの大人気映画シリーズ。
何もしなくてもヒットは間違いない気もするけど、
このキャンペーンでもっともっと動員数は増えるんだろうなぁ・・・
![パイレーツ・オブ・カリビアン/ブルーレイ・トリロジー・セット (数量限定) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61w-idhSr5L._SL160_.jpg)
広告についてのINDEXへ。